海の家を活用した、ブランディング・プロモーション。
ブランド体験機会を創出する。
2023年に入り、リアルイベントやプロモーションも活気が戻ってまいりました。
旅行やイベントへの参加など、多くの方が外に出る機会も増え、機運が盛り上がっております。
そこで、マスではリーチしずらい、20代を中心としたターゲットにコミュニケーションが図れる “夏季限定” プロモーションスペースをご紹介させていただきます。
リアルの場でのブランドコミュニケーションの機会に繋げていただければと考えております。

夏に多くの人が集まる場所の代表といえば「海水浴場」です。
弊社はプロモーション事業として、2007年より「由比ガ浜海水浴場」でのプロモーションに携わっております。
7月~8月の2か月間で約60万人が訪れる、由比ガ浜海水浴場はブランドコミュニケーションスペースとして魅力的な場所です。来場者の約8割が20~30代の男女が占めており、流行に敏感な来場者に対して直接アプローチすることで、ブランドの波及効果が期待できます。
海水浴場にある海の家を活用して、以下のようなプロモーションが可能です。
ブランディング | ・海の家の店頭を活用したブランディング |
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コミュニケーション | ・商品タッチ&トライやサンプリングの実施 |
PR | ・媒体取材招聘、海岸取材対応の実施 |
由比ガ浜海水浴場
2016年には、アジアで初のビーチ、マリーナの国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得。
2019年からは、バリアフリービーチ化、プラスチックフリーの実施など、積極的にSDGsに取組むビーチです。
鎌倉駅から徒歩15分、江ノ電「由比ガ浜駅」徒歩3分「和田塚駅」徒歩5分
【電車】JR湘南新宿ライン・JR横須賀線「鎌倉駅」
【車】横浜横須賀道路 朝比奈ICから、県道204号・21号経由で国道134へ