COMMUNICATION CHANNEL

オフラインとオンラインを活用した
現代のマーケティングプロモーション

現代のマーケティングプロモーションには、「オフライン」と「オンライン」の二つのチャネルがあり、それぞれに「リアル(フィールド)」と「デジタル」のプロモーション手法があります。

リアル(フィールド): フィジカルに接することで得られる「体験・体感」

デジタル空間:双方向に繋がることで生まれる「波及・拡散」

これらのチャネルごとの価値を活かしたコミュニケーション設計を行い、「人」が「人」に伝えるコミュニケーションによって共感を生み、メッセージやサービスに対するエンゲージメントを高めることができます。

リアルとデジタルの連携で
最大化するエンゲージメント

プロモーション実施の目的に沿ったエンゲージメント獲得のためには、オンライン、オフライン、または双方のチャネルを選択し、それぞれの価値を最大化するコミュニケーションプランを構築する必要があります。

リアルならではの特別な体験の提供
フィジカルな接触を通じて、参加者に特別な体験を提供します

デジタルならではの情報伝達と双方向性の構築
デジタルチャネルを活用して、迅速かつ広範囲に情報を伝達し、双方向のコミュニケーションを促進します。

さらに、プロモーション効果を最大化するためには、異なるチャネルのプロモーションを連携させることが重要です。これにより、各チャネルの強みを活かし、より高いエンゲージメントを実現できます。

 


O2O(ONLINE to OFFLINE)コミュニケーション

┃ONLINE┃
オウンドメディア、SNSを活用しターゲット層へのアプローチ。
興味喚起を図り、フィールドプロモーションへリードを誘因。
┃OFFLINE┃
リアルコミュニケーションを通した体験・体感によって、共感、エンゲージメントを獲得。

+2O(+ to ONLINE)コミュニケーション

┃OFFLINE┃
リアルプロモーションにおける体験を、体験者自身やコミュニケーションキャストが発信する仕組みを構築。
┃ONLINE┃
体験情報発信によるFUN化、および二次波及による、更なるリード、ターゲット層の獲得を図る。

 

プロモーション実施に必要なコミュニケーションプランをご提供しおります。


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