デジタルネットワークが浸透した現代のプロモーションには、「オフライン」「オンライン」の二つのチャネルが存在し、それぞれ「リアル(フィールド)」「デジタル」のプロモーション手法があります。
リアルという「場(フィールド)」では、出会う事で「体験・体感」という価値が生まれ、
「デジタル空間」では、情報を発信し、双方向に繋がる事で「波及・拡散」とい価値が生まれます。
このように、プロモーション実施チャネル毎に、コミュニケーションによってもたられる価値は異なります。
コミュニケーションを活用したプロモーションの構築
デジタルネットワークが浸透した現代のプロモーションには、「オフライン」「オンライン」の二つのチャネルが存在し、それぞれ「リアル(フィールド)」「デジタル」のプロモーション手法があります。
リアルという「場(フィールド)」では、出会う事で「体験・体感」という価値が生まれ、
「デジタル空間」では、情報を発信し、双方向に繋がる事で「波及・拡散」とい価値が生まれます。
このように、プロモーション実施チャネル毎に、コミュニケーションによってもたられる価値は異なります。
プロモーション実施時のエンゲージメント獲得に向けて、オンライン、オフライン、それぞれコミュニケーション価値の最大化を図るプランの構築が必要となります。
・リアルならではの特別な体験の提供
・デジタルならではの情報伝達、双方向性による繋りの構築
さらに、プロモーション効果の最大化を図るために、異なるチャネルのプロモーションを繋ぐ事が重要となります。
イベント、プロモーション実施時に必要なソリューションを提供致します。
弊社の業務資料は、以下からダウンロードいただけます。
Copyright © 2020 Feat Promotion Co., Ltd. All rights reserved.