成功するプロモーションの構築には、コミュニケーション設計が欠かせません

デジタルネットワークが浸透した現代のプロモーションには、「オフライン」「オンライン」の二つのチャネルが存在し、それぞれ「リアル」「デジタル」のプロモーション手法があります。

プロモーションを実施するチャネル毎に、コミュニケーションによってもたられる価値は異なります。


リアルという「場」で、出会う事で生まれる価値

デジタルという「空間」で、繋がる事で生まれる価値


 

チャネル毎の価値を生かし、
どのようにメッセージ・サービスを伝えていくか?

プロモーション実施時のエンゲージメント獲得に向けて、オンライン、オフライン、それぞれのチャネル毎に異なるコミュニケーション価値の最大化を目指したプランの構築が必要となります

リアルならではの特別な体験の提供
デジタルならではの情報伝達、双方向性による繋りの構築

そして、プロモーション効果の最大化を図るために、チャネル毎のプロモーションを繋ぐ事が重要となります。


O2O(ONLINE to OFFLINE)コミュニケーション

┃ONLINE┃
オウンドメディア、SNSを活用しターゲット層へのアプローチ。
興味喚起を図り、フィールドプロモーションへリードを誘因。
┃OFFLINE┃
リアルコミュニケーションを通した体験・体感によって、共感、エンゲージメントを獲得。

+2O(+ to ONLINE)コミュニケーション

┃OFFLINE┃
フィールドプロモーションにおける体験を、体験者自身やコミュニケーションキャストが発信する仕組みを構築。
┃ONLINE┃
体験者自身の発信によるFUN化、および二次波及による、更なるリード、ターゲット層の獲得を図る。

イベント、プロモーション実施時に必要なソリューションを提供致します。
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