成功するプロモーションの構築には、
コミュニケーション設計が欠かせません

デジタルネットワークが浸透した現代のマーケティングプロモーションには、「オフライン」「オンライン」の二つのチャネルが存在し、それぞれに、「リアル(フィールド)」「デジタル」のプロモーション手法があります。

それぞれのチャネルでプロモーションを実施することによって、

「リアルという場(フィールド)」では、フィジカルで触れる事による「体験・体感」

「デジタル空間」では、双方向に繋がる事による「波及・拡散」

という価値が生まれます。

このように、プロモーション実施チャネル毎に、コミュニケーションによってもたられる価値は異なります。

チャネル毎の価値を生かし、
どのようにメッセージ・サービスを伝えるか?

プロモーション実施の目的に沿ったエンゲージメント獲得に向けて、オンライン、オフラインもしくは双方のチャネルを選択します。

そしてそこで得られる価値を最大化を図る、コミュニケーションプランを構築する必要があります。

リアルならではの特別な 体験の提供

デジタルならではの情報伝達、双方向性による 繋りの構築

さらに、プロモーション効果の最大化を図るために、異なるチャネルのプロモーションを繋ぐ事が重要となります。


O2O(ONLINE to OFFLINE)コミュニケーション

┃ONLINE┃
オウンドメディア、SNSを活用しターゲット層へのアプローチ。
興味喚起を図り、フィールドプロモーションへリードを誘因。
┃OFFLINE┃
リアルコミュニケーションを通した体験・体感によって、共感、エンゲージメントを獲得。

+2O(+ to ONLINE)コミュニケーション

┃OFFLINE┃
リアルプロモーションにおける体験を、体験者自身やコミュニケーションキャストが発信する仕組みを構築。
┃ONLINE┃
体験情報発信によるFUN化、および二次波及による、更なるリード、ターゲット層の獲得を図る。

 

プロモーション実施に必要なコミュニケーションプランをご提供しおります。


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