オンラインイベント開催

今夏は海水浴場が開設されない夏となってしまいましたが、湘南の海水浴場組合が手を携え、夏の終わりにオンラインイベントを実施いたします。

 

来夏へむけてプロジェクト オンライン花火

湘南エリアの海水浴場連合組合は、新型コロナウイルス対策のため最前線で奮闘している医療従事者と、閉鎖された湘南の海を安心・安全な場所へと奔走する事業者、関係者への感謝の思いを込めて、シークレット花火 を今夏*に開催します。
開催に先立ち、本日8月12日(水)に本花火の特別サイト「夏のうっぷん鎮魂花火」を立ち上げました。
この夏、湘南エリアでの遊泳や海の家を楽しみにしていた市民や観光客の皆様はもちろん、コロナ禍で大変な思いをされている国内外の皆様が、日々の鬱憤を少しでも晴らして、笑顔になっていただきたいと考えています。

実施概要:夏のうっぷん鎮魂花火

■ライブ配信で、世界のどこからでも花火を楽しむことができる!

実施日も実施場所も混雑を避けるためシークレットとなっている本花火企画 を、多くの方に楽しんでいただきたいと思い、打上げ花火の様子を特設サイト内でライブ配信します。当日は花火打ち上げの実況解説を特別ゲストMC・南 隼人さんが務め、視聴者の皆様と盛り上げていきます。

■あなたのメッセージをライブ配信で紹介、素敵なプレセントも

湘南の海水浴場をはじめ様々な夏のイベントが中止となり、うつむきがちな夏を過ごしている方が少なくありません。そんな皆様がこの夏に抱いた未練や鬱憤を、TwitterやInstagramで「#来夏へむけて」「#うっぷん鎮魂花火」とハッシュタグを付けて投稿いただくと、特設サイト内に表示されていきます。また開催当日には、その中からいくつかのメッセージを花火と共に紹介し、モヤモヤした気持ちを”浄化”できればと考えています。視聴者参加型の構成で、自宅にいながら花火を楽しむwithコロナの新しい楽しみ方を提供します。

■「夏のうっぷん鎮魂花火 in 湘南」概要

実施日時:今夏(*詳細な日程や時間に関しては混雑を避けるため、開催直前に特設サイトにて発表)
実施場所:湘南エリア数カ所

主催:来夏へ向けてプロジェクトオンライン花火実行委員会
(江の島海水浴場協同組合・由比ガ浜茶亭組合・逗子海岸営業協同組)

PAGE TOP